Wordで目次に表示する書式を指定する(Word2007)

Wordでは基本的に、目次を作った際に並ぶのは「見出し」系のスタイルなんだけど、全く関係ない種類のスタイルもこの間出てきた。で、困ったので色々調べているとわかったので記載。

どうやら、目次に表示するかどうかは、書式の「アウトライン」属性で決めているらしい。
具体的には、
スタイルの変更>書式(Word2007では左下のボタン)>段落>インデントと行間隔>アウトライン レベル
にある。目次を作成するときにはアウトラインレベルがいくつまでを目次に表示するかを決めるが、これがベース。
今回のケースでは「表紙タイトル」が初期設定ではアウトラインレベル1に設定されていて、目次に表示されていた。スタイルを作り直すのも面倒だし、ということで目次からだけ外す方法を探していたんだけど、これで解決。アウトラインレベルを「本文」に戻して目次を更新したら見事にでなくなった。めでたしめでたし。